ミモザの日

昨日3月8日は国際女性デーです。ヨーロッパでは、男性から女性に感謝の気持ちを伝える日とされ、ミモザを贈ります。この素敵な文化は、近頃日本でも浸透し始め、いくつかお届けのご注文をいただきました。
その一部をご紹介させていただきます。

株式会社ウェッジホールディングス様
上司の方から女性への感謝の花束のご依頼をいただきました。ミモザだけでなく季節の花を使ってということでしたので、今が旬のポンポンラナンキュラスと合わせてブーケに。実はこちらのお客様、今回の国際女性デーだけでなく、クリスマスやバレンタインにも同様のご注文をいただいておりました。
働く上でそういった心遣いは嬉しいですね。きっと職場では、日頃から感謝の言葉が飛び交っていそうです。女性社員の皆さん、お部屋で春を楽しんでくださいね〜♪

表参道・青山に2店舗を構えるヘアサロン、SHEA
オーナーの坂狩さん、さすが美しさを引き出すプロです。女性スタッフ全員に感謝の気持ちを込めてミニブーケをプレゼントされました。
こちらはSHEAさんに合わせてナチュラルなブーケに。お持ち帰り後はみなさんのお家で素敵に飾っていただけていそうです。

もちろん、根津の店舗でもプレゼントで買って行かれれる男性が数名いらっしゃいましたよー。でも、正直どちらかというと女性の方が、自分用に買われていくことの方が多かったです。
根津の街への「ミモザの日」浸透度はまだもう少しという感じでしょうか。

2月から毎週定期便で、たくさんのミモザが届いておりました。その度に我々スタッフはHAPPYにになりました。幸せの黄色とこのもふもふがたまらないんですよね。そろそろ出荷も終わりに近づきます。また来年のお楽しみですね。

若い男性で自分用にスワッグを買われた方もいらっしゃいました♪

感謝の輪が広がるミモザの日、来年はもっとみなさんに知っていただけるよう告知します!
来年の3月8日は、東京がもっともっと、
幸せの黄色に染まることを祈っております♪