営業部暑気払い

グリーンロードには花業界では珍しく営業部という部署がある。

概ね花業界は自分の技術
に自信を持って独立・起業する事例が数多く見られる。

ただ、代表である私がリクルートで営業職を経験し起業したため
その延長線上に営業部、という部署が存在している。

この部署がグリーンロードの売上を牽引している部署であることは言うまでもない。
今年の暑い夏の日に飛び込み、定期訪問、顧客の感想のヒアリング、クレーム対応
などなど本当に良く頑張ってくれた。

8月花業界は枯れ期、と言われているもののこの部署のお
蔭で昨対比を超えることができた。

 


入社年次は2年目から20年のベテランまで幅広い年齢層で6名が在籍する。
そんな彼らを労うため、いつもお世話になっている和食がんこさんで暑気払いを催した。
日常業務でなかなか面と向かって話せない嬉しい話から少しの愚痴、
そして「自分の営業力は他業界で通用すると思うか?」「営業力って何?」などの真面目な話まで、
ビールをあおりながら営業談義が続いた。今後はWebマーケティングの重要性は理解し大いに取り
組んで行かなければならないが、GRの強みは足を棒にして顧客回りをしてくれる営業部。


たっぷり飲んで解散。この後、足裏マッサージに行き、バーで飲み直しした女子たちもい
たそう。9月のオンシーズンもがんばりましょう。