ビジネスでのお祝いの定番 胡蝶蘭

就任祝いや昇進祝い、移転祝いの定番といえば、やはり胡蝶蘭です。
上品なお花がきれいに並んだ姿は、誰が見ても高級というイメージがあるのではないでしょうか。
見た目の魅力だけでなく、切ったお花に比べ、長持ちして手間いらずという点でも、
オフィスへのお祝いには最適です。
お届け時には、大体2~3輪は蕾が付いた状態ですので、
全て咲ききるところまでで約一ヶ月くらいは楽しめます。

その後当店から直接お届けしたものは無料でお引き下げ致しますので
贈る方、贈られる方 どちらも安心してご利用いただけます。

しかし、せっかくですから「もう一度咲かせてみる」という選択肢もお忘れなく。
お水やりと日当たりがあれば大丈夫です、咲き終わったら思い切って茎を切ってみましょう。

胡蝶蘭の茎には10~15cm間隔に節があります。
根元から数えて二つ目くらいの節の上で切ります。

そしてきらびやかなラッピングも、しっかりと付けれらたワイヤーも、全てとってしまいましょう!

あとは、明るい窓辺などにおいて、一週間~10日に一度水をあげてください。

そうすれば・・・

こんな感じで咲きます♪

以前のようなお行儀の良い姿ではありませんが、自然な雰囲気の胡蝶蘭を楽しめますよ。
貫禄はありませんが、楚々として可愛らしいですよね。

それにしてもこのギャップを見ると、、、
生産地の方の長い月日をかけた丁寧なお仕事には脱帽致します。