11月のおすすめ バラ

秋バラ  

Autumn rose

バラは最も人気が高く、誰もが知っている花ではないでしょうか。
一年中店頭に並びますが、実は今がオンシーズン!
華やかで気品溢れる秋バラの魅力をお伝えします。

秋バラの特徴

バラは年に二回見頃を迎えるものが多く、春と秋がオススメです!特にこの時期の秋バラたちは、香りが強く、深い色合いを見せるのが特徴のようです。
気温が下がってくるこの時期に開花したバラは、じっくりと開花し、色や模様がしっかりと出やすいそうです。
同じ品種でも、春に出荷される時よりも、シックで味わい深い、そのバラ本来の色を楽しむことができるそうです。

春バラとの違い


顔の大きさも春バラに比べて小さいのも特徴。
春バラは冬の休眠期に蓄えたパワーを、一気に開花させるということもあり
顔も大きく、色合いも明るい感じになるようです。
一方で、秋バラは暑い夏を経験したのち、気温が下がってくるときに蕾を作るため、小ぶりではありますが、美しさの要素がぎゅっと詰まった花を咲かせるのです。

フレグランスローズを
読書のおともに

香り高い秋バラを楽しみのは、夜がオススメです。
気温も下がり、ゆっくりと開花の表情を見せるバラをおともに
秋の夜長、読書を楽しむというのも素敵ですね。
バラの香りには鎮静効果があり、リラックスして趣味の時間を過ごせますよ。
さらに、寝ている間に日中インプットした情報をしっかりと定着させる効果もあるそうで、文化の秋にはもってこいではないでしょうか。

また、ローズの香りは女性に触れしい美肌効果があるそうで、見て愛でるだけではもったいない!絶対に香りも楽しむべきですね。

バラを使った商品のご注文はこちら ↓↓
R-190@33,000円
PY-191@22,000円