8月のおすすめ ワイルドフラワー

ワイルドフラワーとは

主に南半球原産の植物たちで、別名をネイティブフラワーとも言います。
大地のパワーを感じる力強いものが多く、その名の通り野性味に溢れる個性派ぞろい。昨今のドライフラワーブームもあり、大注目のワイルドフラワーの魅力を伝えします!

独特の色、手触り

優しい色合いのアレンジメント。
モコモコとした質感のプロテアを集めました。

飾りながらドライに

ワイルドフラワーは、独特の姿でありながら、自然になじむ色合いです。葉の色がスモーキーなものが多く、トーンを揃えれば、こんな優しい雰囲気のアレンジにも。ナチュラルな内装の美容室やアパレルショップへのお祝い花にもいいですね。

手触りはどれもしっかりとしていて、とにかく持ちがいいのがおすすめポイント。南半球生まれとあって暑さにはとても強いのです。

通常ドライフラワーにするには、綺麗なうちに花瓶のお水から上げ
逆さまに吊るして乾燥させます。
いつまでも立てて飾っておくと、首が垂れてしまい
そのまま固まってしまうからです。

しかし、ワイルドフラワーは茎のしっかりしたものが多く、
首が垂れにくいので、花瓶に飾りながらお水を切ってドライフラワーにすることができます。
そのドライになりゆく姿も楽しめるのが魅力で
当店でも、「このままドライになるブーケ」と題して販売しています。
花持ちの良くない夏場は人気の商品です。

花瓶に挿したままドライにしたものです。木製のインテリアとの相性◎

個性豊かな顔ぶれ


ワイルドフラワーを使った商品のご注文はこちら ↓↓
台付きアレンジメント
アレンジメント