9月社外講師勉強会

グリーンロードでは毎月一度、ビジネス界や各界でご活躍されている方々にお越し頂き社外講師勉強会を行っております。

先日は14歳で入門、29歳で角界を引退・・・今や年間10万人が食べる「ちゃんこ玉海力」を経営する、株式会社玉海力の代表取締役河邉幸夫様に御講演頂きました。

テーマは「成熟社会における理念経営」

以前、社内のあるお祝いで玉海力銀座店にお邪魔した際には、そこで働く社員の方々の生き生きとした表情が印象的でした。
そのおかげで、私たちも大切な日を笑顔でお祝いすることができました!
( 名物「塩ちゃんこ」も美味しくいただきました(^O^) )

河邉社長の熱い思いを浸透させるべく、細部に渡るコミュニケーション設計やモチベーションを保つ仕組みが素晴らしく、大変勉強になりました。

最後には、感謝の気持ちを込め、講演者をイメージした花束を。
凛々しく男らしい色合いにしましたが、

河邉社長にはちょっと小さかったですか・・・?

河邉さま、お忙しい中ありがとうございました!
またちゃんこ食べに行きます!